

イロニワ展・トークイベントありがとうございました!

更新が遅れてしまい、申し訳ございません。
イロニワ展、24日の「絵本にまつわる印刷のハナシ」無事に終了いたしました。

004.jpg


イロニワ展に興味を持って頂いた方、
トークイベントに来て頂いた方、
そして金羊社のお二方、オールライトグラフィックスの方々、
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。 

楽しい3週間をありがとうございました!

トークイベントは、全くはじめての経験で、至らない点もたくさんあったと思います。
そんな中、金羊社さんからたくさんの事を学び、来て頂いたお客様からも
楽しかったと声を頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

金羊社さんのおふたり、とっても魅力的な方々なのです。
打ち上げも、大盛り上がりでした!
いつか御殿場工場の方にも、見学に行ってみたいと思います。
ツアー企画も・・・あるカナ?
まずは下調べに行ってこようと思ってます!

えほんやるすばんとしては、
絵本を印刷の観点から見てみるという、自分たちの勉強も兼ねた特集に
お付き合い頂いて、ありがとうございました!
お店はまた普段の状態に戻りつつあります。
これからも、絵本の素晴らしさを伝えていけたらいいなと思っております。
どうぞよろしくお願い致します!



ちなみに、3店舗のお店の近況は、こんなかんじです。

////////////////////////////////////////////////


IONIO & ETNA・・毎週 火曜・水曜日定休

色標本、ポスターの一部、引き続き取扱中です。


Gallery Cafe 3・・毎週 水曜日定休

人見将「窓から見た風景展」は明日、3/30(金)まで。
次回の展示は浜崎 仁精さんの展示です。


えほんやるすばんばんするかいしゃ・・毎週 水曜日定休

4/17(水)~5/6(日)まで「ロシアのおもちゃ箱」という、
ロシアの雑貨と絵本を特集した展示販売イベントをチェドックザッカストアで開催します。
4/1(日)は、六本木・ミッドタウンのイデーで開催されるIDEE MARKETに出店いたします。

//////////////////////////////////////////////


そして、朗報! ながれほしの路にあたらしくお店が近々オープンする予定です!
はやければ、4月中にオープンかもしれません。 
とっても楽しみです!!!
それぞれのブログなどでまた、お知らせしていきたいと思います。

これからも、あたらしい発見のある路であれるよう、
気持ちを改めて、それぞれ精進していきたいと思います。
どうそよろしくお願い致します!


(えほんやるすばんばんするかいしゃ 荒木 五十川)

ありがとうございます。

イロニワ展ご来場いただきましたみなさま、ご都合で来られなかったみなさま、ご興味をもってブログなどお読みいただいたみなさまありがとうございます。
なかなかイロニワブログの更新できませんでした。すみません。
また「ながれほしの路」にみなさまが遊びに来ていただけるように、この路のお店それぞれがおまちしています。
高円寺にきたら、少し奥まったこの路にぜひいらしてください。
これからもよろしくおねがいします。

image-18_convert_20120329062247.jpeg

(3 ヒガシムラ)

イロニワ展、無事終了

イロニワ展、昨日で無事に終了いたしました
高円寺の「ながれほしの路」にたくさんの方に来て頂いて
本当にありがとうございました


皆さんは分かりましたか?
DMに3店の刻印が押され完成すると
イロニワ展のテーマ「色」→「COLOR」が
浮かび上がるんです!
自分たちで言うのもなんですが、これ良いなー(笑

P3264540i.jpg


DMを作ってくれたALL RIGHT GRAPHICSさんに本当に感謝です


今回作った色標本も、色について多くの方と話し合うきっかけとなりました

P3064434i_20120326215437.jpg


また機会があったら作りたいと思っています
一部の色標本やポスターはまだお店で取り扱っていますので
期間中、来れなかった方もぜひ見に来てください

P3064422i.jpg


ながれほしの路にある小さいお店たちはこれからも新しいことをやっていきますので
また次回を楽しみにしていてください!

(イオニア&エトナ カノウ)

本日、「絵本にまつわる印刷のハナシ」

001.jpg


本日、3/24(土)は、Gallery Cafe 3で「絵本にまつわる印刷のハナシ」と題し、
金羊社さんをゲストお迎えして、どのように絵本などの印刷物は
つくられているのか?などをお話する、一時間半程のトークイベントです。



そのため、Gallery Cafe 3は19時まで貸切となります。
通常営業は19時30分を予定しております。
人見将展をご覧になりたいお客様には大変ご迷惑をおかけします。
申し訳ございません。

※ちなみに「えほんやるすばんばん~」は、通常営業(14:00~20:00)です。


あいにくの雨模様ですが、お越し頂くみなさまに楽しんで頂けるよう
願っております!


「イロニワ展」、最終日の日曜日は晴れの予報です!
まだ、という方は、ぜひお越しくださいませ!
お待ちしております。


ちなみに、抽選販売の本の受付も3月25日(日)までとなっておりますよ~



(えほんや イソガワ)

--------------------------------------------------------
イロニワ展
2012.3/3(土)~3/25(日)
場所:高円寺のながれほしの路
企画:IONIO&ETNA、Gallery Cafe 3、えほんやるすばんばんするかいしゃ
協力:ALL RIGHT GRAPHICS

トークイベント「絵本にまつわる印刷のハナシ」
ゲスト:金羊社 聞き手:えほんやるすばんばんするかいしゃ
日時:3/24(土)14:00~、17:00~
場所:Gallery Cafe 3
(各回 定員10名程 要予約)※予約受付終了いたしました
---------------------------------------------------------

イロニワ展:絵本の紹介⑩

モノトーン、自然の褪せた色、印刷のカラフルな色の3種の「色」を
テーマにしたイロニワ展、今週末の25日(日)で、終了となります。

先日は、24日の印刷トークイベントの打ち合わせを金羊社さんと行いました!
私たちも、聞きたいことが盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎてしまい・・
当日が楽しみでしょうがないです。 かなり緊張しますが、楽しんで頂ければと思います!
がんばらねば。



さて、今日は抽選販売の中から、一風変わったこの一冊を紹介させて下さい。


「sketch...book」  ウォーリャ・ホネガー・ラヴァター 1968年
(ワルヤ・ホネガー・ラヴァテール/Warja Honegger Lavater)

008_20120322001349.jpg

印象的なオレンジが、特色で刷られています。

012_20120322001349.jpg

表紙から、心を奪われるこの本。中身も、相当深いんです。

014_20120322001349.jpg

1万年生きているという想像上の画家が、この世界が誕生したときから、
現在、そして未来へと続くアート・絵画の歴史をたどりながら、
彼の感情、そして世情を表現した珠玉の一冊。

暗闇から現れた、世界のはじまり。様々な歴史、変革、
そして激動の時代をくぐり抜けていく様。
最後のページの彼の向こうに広がる未来。
ときには痛いくらいの感情が、言葉で説明する以上に絵から感じられます。


画家の「彼」のインタビューも冒頭にあり、かなり興味深い内容になっています。
一冊を通して、「反抗」がキーワードになっていて、
私は正直まだ、全ては理解できていません。
ただ、逆らう反抗ではなくて、何でもかんでも従わない反抗というか。
うまく言葉にできないのですが、それが芸術を生み出していくということなのかな、
と、今のところの解釈です。

とっても、見ごたえのある一冊です。
何と言ってもアイディア、絵が面白い。唯一無二の作品です!!



彼女の簡単なプロフィールを少し。

ウォーリャ・ホネガー・ラヴァター
(ワルヤ・ホネガー・ラヴァテール/Warja Honegger Lavater)

1913年にスイスに生まれ、最初の9年程をロシアで過ごす。
スイスでグラフィックアートを学び、後の夫となる
Gottfried Honeggerとスタジオを設立し、ロゴやシンボルなどのデザインをしていた。
45歳のときにNYへ移り、「ウィリアム・テル」や「赤ずきん」など
の話を、丸や四角などの形で表した、抽象的な新しい様式で表現した本を出版する。
2007年、スイスで永眠。



本当は、抽選販売の本を全て紹介できたら、と思っていたのですが、
どうも間に合わなさそうです。いろいろ本のことなどなど、ご質問ある方、
お気軽にえほんやまでご連絡くださいませ!




(えほんや イソガワ)

---------------------------------------------------------
イロニワ展
2012.3/3(土)~3/25(日)
場所:高円寺のながれほしの路
企画:IONIO&ETNA、Gallery Cafe 3、えほんやるすばんばんするかいしゃ
協力:ALL RIGHT GRAPHICS

トークイベント「絵本にまつわる印刷のハナシ」
ゲスト:金羊社 聞き手:えほんやるすばんばんするかいしゃ
日時:3/24(土)14:00~、17:00~
場所:Gallery Cafe 3
(各回 定員10名程 要予約)※予約受付終了いたしました
---------------------------------------------------------
最新記事
カテゴリ
MAP
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
